私も腕試し(__;;(息子の勉強ソフトより。)

 先ほどの、日記の続きです。

旦那は、算数の他にも、国語向けのソフトも併せて買ってきました。

息子は、算数ソフトには、興味を示し始めて喜んでしていたようですが、まだ国語用のソフトは自信がないようで手を出しません。(^^;;

(漢字の読み取りと書き取りが、苦手みたいですね。)

息子が手を出さないのであれば、私も息子に強制ばかりさせるのは良くないと考え、試しにチャレンジしてみました。(__;;

やってみたソフトは、

asin:b000a8nhc0メキカン 1 & 2 Pack (説明扉付きスリムパッケージ版)

より応用問題をしてみました。

私は大人ですのでもちろん、レベルは一番高いのを選んでしてみました。

する前までは、簡単かな?と思っておりましたけれど、案外難しかったですよ。

特に同音異義語とか同訓異義語などは、苦戦してしまいました。(ーー;;

 漢字の読み取り、書き取りも瞬発力が試されるので、より多く答えを出さないと、ゲームの続行が難しかったりと、問題レベルも侮れませんでした。(__;;

このソフトも算数ソフトと同じく、パソコンでゲーム(こちらは、スケードボード乗りを何回するかを競う形になっています。)をしながら、漢字を覚えていく方式です。

このソフト、、大人がしても面白かったので、、私も頭の体操がてら、時々はしてみようと思いました。

私も、息子同様、お勉強は必要みたいですね。(__;;

詳しいソフトの説明は、こちらです。

http://www.sourcenext.com/products/mekikan/

漢字が苦手というお子さんでしたら、楽しめながら漢字を覚えることが出来るのでおすすめです。