ブログをはじめたのが。(その他、判子もいくつかアップ)

 ブログを書き始めて、4月1日で1周年を迎えました。

その間、色んな方々に遊びにきて頂いて感謝しております。

 このブログをはじめたことで、様々な方々と楽しいおしゃべりが出来たこと嬉しく思っています。

ご訪問してくれた方々、そしてちょっとだけでも覗いてみてくださった方にも改めて御礼申し上げます。

本来でしたら、記念と感謝を込めて心ばかりのもの(普段作っているお菓子やパンです。)をと考えていましたが、まだ腕の痛みが本調子ではないので暫く見送らせて下さい。

現在も整体へ通院中ですが、段々に治る方向に向かっています。

その代わり、入れ違いに夫が針灸に通いそうですけれどね。(__;;

 機会を設けて、遅れましてのカウプレ感謝をしたいと考えておりますのでその節にはよろしくお願いします。(何時頃するかは現在の所、未定です。)

 

いきなり、唐突にするかも知れませんがその時には日記にてお知らせを致します。

といっても、頂戴してくれる奇特な方がおられるといいのですけれど。(^^;;

 

何もアップしないのも寂しいので、恥ずかしいながら息子のリクエストのポケモンキャラクター、私が好きなように彫った「消しゴム判子」をいくつかアップします。

キャラクターモノは目のところが難しいですね。

相変わらず、字を彫るのは難しいし、下手下手です。

彫り後、仕事が粗いし更なる、精進が必要のようです。

まだまだ、彫りますよ。(^^;;

画像

画像

最近、暇を見つけると、「消しゴム判子彫り」をしているので息子が「もう何個目?」と聞いて、作ったものを嬉しそうに数えるようになりました。(^^;;

息子が数えたところ、48個は作っているそうです。

 実は判子彫りの作業も台所でしているんです。

(今のところ、台所は私の書斎、お菓子、パン作り、撮影スタジオ、判子製作と幅広く活躍中です。 )ーいうなれば、、台所は、私の工房です。

 というのも、チョロチョロしている下の娘用のガードを設置しているので、安心してつい台所で作業をしてしまうことが多いのです。

おかげさまで台所はますます、狭くなってきました。

そんな母ちゃんが製作?しているところに行きたくって娘は椅子を目一杯近づけて覗き込んでいます。

 最近は得意の足技を使って、柵越えをしそうなので私の工房存続?も危ういかもです。