息子、冒険の旅を終えて(冬編)

 昨晩、息子は2泊3日のスキー合宿を終えて帰ってきました。

一番、喜んだのは娘のようです。(^^)

 この2-3日、普段いる兄ちゃん?がいないみたいだ~と、感じていたようで昨朝は、朝から

落ち着かず、泣いてばかりおりました。

 判らないかも知れないけれど、「兄ちゃん、夕方には戻ってくるから迎えに行こうね。」と何度も言ってあげました。

 昨日は、娘~、殆ど私に張り付き状態です。(少しでも用事で離れると泣きました。)

お昼寝も殆どしていないかもです。

お迎え先に行ったら思いのほか、早く着いていて お疲れのようですが、元気そうでしたので安心しました。(^^)

 帰り、ちょうど電車は夕方の通勤のラッシュ時間にかち合う為、旦那の了承を得て(^^)、タクシーで我が家まで帰りました。

その間、娘、興奮しまくりで、はしゃぐので取り押さえるのが大変でした。(^_^;)

 息子も、スキーは初めてということで、最初転んでばかりだったようですが、最終日にはそれなりに滑れるようにもなり、止まり方も出来るようになったとニコニコと話してくれました。

 他にも催しのゲームも楽しかったそうです。

 →言うなれば、コレはゲームクリアかしら?。一つ、技を覚えてレベルアップですね。

画像

今回、軍資金?所持金もとい、お小遣いの使い道は、

最初は、自分のお目当ての物を買おうとしたようですが、所持金が足りずに、他のものを買ってきました。

内訳は、

 綺麗な剣(お守りかしら?) -自分用

 卵の飾りー妹のお土産- オオ~、前回は買ってこなかったけれど、素晴らしい~。 

                 いいお兄ちゃんね。誉めてあげるわ~。

 旅先で食べたお菓子の蓋

 「骸骨が付いています」   -これも、妹のお土産?

                   娘、喜んでいましたよ。

 スナック菓子- コレは私?にだそうです。 

          最初、ノートをと考えたようですが、予算の関係でこうなった?そうです。

          後で 家族で食べようということになりました。(^0^)

画像

 以上、160円余りました。 

 残ったのは、他の用途に使うためにとっておくそうです。

 中々、計画的に使えるようになりましたね。(^^)

 →、これも旅の成果。。 レベルアップ。。お金の使い方を少し覚えた?

                家族にも、優しい心遣いをしてくれた。(^^)

画像

  前回(夏の合宿キャンプ)は全て自分のものにお金を使い果たしました。

詳しい概要は、2005年8月1日と 8月4日の日記に書きました。

興味がありましたら、読んで下さいね。(^^;;

 今日は、出来るだけ疲れを取っておいてね。(^^)