買ったシリコンのミニ型で実験!

 ついに、待望のシリコンの薔薇のミニ型が、マトファーから発売されたので、去年思わずネット通販で衝動買いをしてしまいました。(__;;

モノはこれです。↓

http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/522922/670609/

と言うことで、合間をみてバターケーキで実験を兼ねて焼いて見ました.

それがこれです.↓

画像

大きさは、スタンダードなカップケーキ1個位です。

1個だけでも、シンプルにラッピングをして、手軽なお土産とかに差し上げると喜ばれそうです.

欲を言えば、6個取りも私とっては大きめなので8個取りが出来るとかなり嬉しいです。

(この際ですから、また作ってくれるといいな~。)

ある話では、この大きさの型をマトファー本社?に作っていただくのはかなり大変だったみたいですね。

 フランスの方にとっては、小さい型(複雑なもの?)でケーキを作るということが、なかなか理解しづらいものがあるのかも知れません?

発売しているネットでは、発売当初から評判がいいということで売れ行きも好調とのことです。

もしかして売れきれになるかも?と思い、買いたい気持ちと、でもこれ以上、型を増やすのもダメかなという葛藤(__;;がありましたけれど、たまたまネットでみてしまって、一目ぼれ状態のまま衝動買いに走ってしまいました。

届いたのを見ると見た目以上に可愛らしいし、使い勝手もいいのでこれはお勧めしたいです。