豪雪地帯(^^;; 実はヘクセンハウス!(新旧の違いを)

久しぶりにクッキーのおうちを作りたくなったので、昔習ったレシピを思い出しながら、作って見ました。 レシピのタイトルは、香辛料を混ぜて作る 卵なし生地の「ヘクセンハウス」です。  とは言うものの、いろんな片手間にやったので、ヘクセンハウスというより、豪雪地帯の凄いおうち?になってしまいました。(^^;; 香辛料の香りが家中に漂うからなのか、クリスマスの到来を感じさせます。 そのまま焼いて食べても美味しいクッキーになるので、娘にヘクセンハウスを作った残り生地を焼いたものをあげると喜んで食べていました。 学校から帰ってきた、息子に見せたら、とりあえず「家?」と認識してくれたので、良しとしました。  息子はというと、残りのピンクのアラザンを食べておりました。(^_^;)
画像
画像
→左の写真は、アルバム(海外編)よりのものです。 この頃は、製作時間が多少なりともかけられたので、こちらの方が作りが丁寧ですね。(^^;; 生地は同じモノです。