型実験(シリコンのツリー型を使ってみました。)

簡単にクリスマス気分が味わえそうなケーキということで、こんなケーキを作って見ました。柴川日出子さんのaisbn:4529025713卵1個のお菓子から、ワンエッグケーキのレシピを参考に作りました。 本の中ではハート型でアイシングとレモンの皮の薄切りが飾ってあるのが紹介されていましたが、私なりに(^^;;、ちょっとだけアレンジし直して焼きあがったツリー型にアイシングを絞り、ドライクランベリー(全粒)100gクオカさんで扱っています。そのまま食べても美味しいし、ドライフルーツですが色が鮮やかなので今の時期にふさわしいトッピングとかの飾りにもお勧めです。)を小さく切って飾ってみました。  ちょっとした手間ですが、あっという間に一段とクリスマスケーキらしくなりました。(^^)  クオカさんのホームページは私のところから飛ぶことが出来ます。 使いました型は、ココで扱っています。↓ http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/522922/648186/