おたふく フウ~。(昨日の話)

 息子が、朝から左頬を痛いというので、、一緒に洗面所で歯を磨いていた旦那が見てくれたところによると、、頬が膨れ上がっているよ~と言うことでしたので、速攻でお医者さんに連れて行きました。 回診30分前というのに、既に先客が三人ほどいたのには驚きです。  とは云え、早めの順番が来て先生に見てもらったところ、「おたふく」らしいとのことで、念のため、血液をとり、午後に電話にて連絡をしてくれるとのことでした。  その時の話だと、、もしも息子が「おたふく」ならば、1週間~2週間以内の間に確実に娘にも移るそうです。(;0;)(__;; そして、、午後にお医者さんから、電話があり、、ほぼ間違いなく「おたふく」にかかったとのことでした。(;_;)(;O;)(--;)  ふう~、、小さい頃に「おたふく」(正確に言うと、、MMRの予防接種)を受けたのだけれどかかっちゃうのね。  息子はというと、、左頬が腫れている以外は、至って元気で、もうこのまま学校に行ってくれっていう感じです。(__;;  たぶん、息子は腫れが引いてくれば、軽く済みそうな気がしますけれど、、娘はまだ、その予防接種をしていないので、、重くなりそうな感じがしてちょっと憂鬱です。(--;;  というわけで、暫く家の中はごちゃごちゃしそうですね。。