お得な本(絵本とお菓子やパンがドッキング)第2弾!!

またまた、素敵なご本の第2弾が発売されました。 その本とは、aisbn:4796648151絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係 ~です。 ネットでも店頭の本屋さんでも話題沸騰だったみたいで、発売前から予約が一杯あった本です。  アマゾンコムで既に予約販売開始から気になってはいたのですけれど、我が家には、本が溢れに溢れ返っているのでどうしようかと思っていたんですが、、内容をみて著者のかよさんの伝説のキャラメルクッキーのレシピや晶子さんのフランスパンのレシピが、工夫されて作りやすく書かれていたのに惹かれたのと、絵本とは云え侮りがたい本がたくさん紹介されていたのを見ていたら、急に欲しくなって購入を決めました。(^^;;  この間本が届き、中身を読んでみたら、やっぱり買って良かった!!!と思えるお菓子、パン、そして絵本のことがたくさん詰まったこだわりのラインナップに、作り手の心意気と情熱を感じ取ることが伝わってきて見ているだけでワクワクと心がはずむ本でした。  レシピも何気に作られているように見えて、凄く深く心に染み込んでくるような お菓子・パンがばかりで、それと同時にお話とリンクさせるように物語も読みたくなるような楽しさが、ますます前回の本(aisbn:4796646051e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』)よりもパワーアップしているという印象を持ちました。  直ぐにでも作って見たいと思わせるものがあって 材料は今週の水曜日届くように注文したので、、今から何を作ろうかと楽しみにしています。  レシピだけの本も好きですが、こうして絵本のお話とリンクさせて作ってみると、何倍も楽しく面白く、お菓子もパンも本も堪能できるなんで凄く幸せな気分にさせてくれますね。