調子が戻ったので。(お菓子作り!!)

画像  ココ2,3日は、調子が今ひとつだったのと右腕の関節が痛くって仕方が無かったため、最低限の家事を除いて、オサボリをしていました。 昨日、薬局でシップ薬と関節痛の薬を買ってきてしまいました。(__;; (四十肩かな?)  その後、どうにか落ち着いたので、余っている材料を使ってチーズケーキを作りました。(^^;; 今回も、代替品と材料の使いきりをめざして生クリームの変わりに、牛乳+お酢に代えて、粉も薄力粉から強力粉(今はコレしか残っていないため)に代えてやってみました。 普段のベークドタイプのチーズケーキですと、簡単にそのまま材料を入れて混ぜ合わせていくだけなんですけれど、強力粉に代えたということで生地が重くなりそうな感じがしたので、卵白を泡立てて作ってみました。(何事も、実験を!!)  ついでに焼く前に、買っておいて使わなかったイチゴのデコペンが残っていたので、生地の上に適当に絞って、矢羽風に仕上げてみました。(こちらは、ホンの思いつきで。。)   11時に、息子が(始まりました!!)学校から戻ってくるので今日のおやつはコレにしましょう!!!(何と言うかな?) その後、、、 息子が帰ってきて味見をさせたら 「コレはいいよ~美味しいよ♪」ということでしたので、まずはヨカッタです。