修行の旅を終えて(息子編)

画像  昨日、キャンプに行っていた息子が、無事に武者修行?の旅を終えて戻ってきました。 (娘は大好きなお兄ちゃんが帰ってきて、とても嬉しそうでした。^0^) 先生のお話だと、結構大人しかった?よということでしたが、 周りにお友達とか全くいない環境に行かせたので、そうだね。と仕方ないよねと感じました。  でも、本人は楽しかったみたいだしグループのお兄さんにはよくしてくれたみたいで、夜には初体験の「枕投げ」とかも教えてもらったり、イベントでアイスクリームを作ったりバス釣りで魚を手で触るなど盛りだくさんだったらしいです。 (気が向いたときに少しずつ話してくれるのでまだまだ、全体の全貌?が謎ですが。。。)  それと、うれしそうに自慢?しながらキャベツだったら、千切り?にして醤油をかけてあれば、食べられるようになったよ~と、言っていました。(これも進歩のうちかな?) 後は、キャンプに行くと言うことで、ちょっとだけ お小遣い?を持たせたら(850円です。)、、、 男の子らしいものを買ってきました。 それも渡した金額ピッタリと使ってきたのには驚きました。 キャンプで、自分の目印に作ったネームボードと、、その商品を並べてみると私は、ドラクエを連想しました。  分かりますか?  ようは、冒険の旅に出た息子は、、武器屋さん(お土産屋さんですね。)で 持参した所持金(お小遣い?)を自分なりに計算してそのものを買ってきたのでした。。 これも考えたら、冒険の成果かな??