メロン買ってはみたけれど。。

画像  スーパーで激安だったメロン、先週 息子が食べた-いと行ったので、買ってきたのは良かったけれど、食べてみて今一だったらしく、甘くない部分を息子は、しっかりと残しておりました。(^^;; 贅沢だ~と思い、ムッとしたんですが、念のため、私も食べてみたら周りが全然美味しくないで、どうしようかと冷蔵庫に放置をしておいたのですけれど、今日、ちょっと実験をしてみようと思い、メロンの果実をくり抜いて、果実をフードミキサーにかけて、ジュース状にし、この中に、砂糖、今こっているオリゴ糖、練乳、牛乳を加え、そして湯煎で溶かしたゼリーを入れて、再度くり抜いた皮に戻して固めてみました。  先ほど、取り出して切ってみたら、ちょっと早かったらしく、切れ目がギザギザになってしまいました。 味はちょっと皮の青臭さが残ってしまっていましたが、中々に出来上がりました。 冷凍庫に入れて凍らせると、ちょっと変わった感じのアイスでも楽しめそうな感じです。 ということで、残りの分は冷凍庫に入れて息子がキャンプから戻ってきたら、味見させようかなと考えています。