プールデビュー

 昨日、ちょっと手紙を出しに外に出たら、隣の女の子(家の娘と1歳違い)がプールを出していて、そのお母さんに遊びませんか?と言われたので、どうしようか?と思いましが甚く、娘が興味を示し始めたのでお誘いに載ることにしました。

喜んで水に入ると、はしゃぐこと、はしゃぐこと 急のお誘いでしたので水着も買っていなかったし、オムツのまま入ったので、見事にオムツが膨張して風船のようにパンパンに膨れ上がりました。

 その後、隣の女の子の友達が後から合流してきて遊びに入りましたが、この位の時期って一緒に遊ぶということは無くって、なんとなくお母さんと一緒にやりながら遊ぶパターンになるようです。

段々と水に慣れてきたり、楽しくなると子供達はそれなりに水に楽しんでいましたけれど。

家の娘はというと、結構マイペースながらも一人ではしゃぎまくってプールの中で元気に動きまくってフィーバー状態でした。

おかげさまで、お昼はミルクをちょっと飲んだだけで、コテンとお昼寝モード突入状態になりました。

こんなに楽しそうだったら、外のプールとかは年齢制限があるので水着を買うのは先にしようかと考えていましたが、買ってあげてもいいかな?と思いました。

家には、兄ちゃんの海水パンツしかないのでそれを履かせるわけにはいかないしね。

今は、ドラッグストア辺りに行くとオムツ用のスイミングパンツも、売っているのでそれを購入しようかと考えています。

今日も良かったら、どうぞ~と言われましたので、今朝から、凄い暑くなるみたいなので、機嫌がよかったらまた、お邪魔しようかと思っています。(^^) ありがたいです。

先ほど、スイミングパンツで検索をかけてみたら面白い情報がサーチ出来たので貼り付けておきます。(赤ちゃんでも入れるプールがあったら行きたいです。あるかな~。)

http://allabout.co.jp/children/childbirth/closeup/CU20040426A/