ドラクエに登場するもの?

画像

 これは、息子が描いた「ドラクエに登場してくるモンスター?」らしいのですが分かる人いるかな?

主人と息子は、それぞれ別のチームでゲームをしているようで、互いのを見ながら、大変楽しんでいるようです。

 息子は、ある程度の所で戦ってから力をつけたいということで、物語上では1/3位しか行っていないようですが、旦那は大分、冒険をして進んでいるようで、2/3ほど?行きました。

 息子曰く、この絵のモンスターは、旦那が今、戦っているモンスターの絵なんだそうです。

いくつか、名前を教えてもらいましたけれど、それらのモンスターの名前は 「しびれくらげ」「キングスラム」「はぐれメタル」だそうですが、どれがどれなんだかちょっと不明?です。

 ゲームをしていれば分かるかもですが、私も、はまってしまうのは危ないので止めています。