娘の食事。。

画像

 最近、娘の食事の量が増えてきて嬉しい限りでもあるますが毎回何を作ればいいかと思い悩むこともあります。 面倒になるとついつい、とても便利な赤ちゃん向けのレトルトシリーズ(どこのメーカもそこそこに美味しい!!)に頼りがちになってしまいます。

息子のときは、アメリカでの子育てだったのでそういったものは期待できなかったし、どうも私の口(味見しました。)にも、息子にも合わなかったので私らの食事から適当に取り分けしたけれど、あまり食べてはくれませんでした。

(食事に関しては興味の薄い子であったし、それより遊ぶ方が面白かったらしいのですが、今でもその傾向は強いような。工作モノに熱中すると食べるのも忘れるみたいです。)

 娘は、今のところ取り分けもレトルトも、大体は食べてくれますが回数を多くチョコと食べるのがお好みのようで、中々片付かないのが悩みです。 後は自分で食べてみたくって、お皿とかスプーンのトライを試みてひっくり返すのが日課となっています。

早く、お兄ちゃんと同じような食事になってくれるといいなあと都合のいいことを考えている私でした。

 たぶん、娘も皆と同じモノを食べたいと思っているに違いないですが、味がちょっと濃いからもうちょっと待ってね。(^^;;

 今週は、学校が始まり、早起きをしなくてはということで、今ごろになると、息子も娘(?)も眠くなるのでした。(私だけでなくって、息子も娘も疲れているのかな?)