洋風おこし!!

画像  アメリカでライスシリアルを買うと、パッケージに作り方が載っているスタンダードなおやつを速攻状態で久しぶりに昨日作ってみました。(但し、アメリカ版のものを、そのまま作るとちょっと甘いので、昔、ある番組で作っていた方ものから、ヒントにアレンジした形で作りました。) けれど、ライスシリアルは、中々売っていないので代用として米のポン菓子を使用しました。  例のとおり、下の子が泣き叫ぶ中での作業だったため、慌ててしたのでどうかな?というところです。ちょっと、ポン菓子の方に、かすかに甘い味がついているので私としては、全体的にもう少し甘味を抑えた方がいいかと思います。材料には、マシュマロを使用しているのであまり砂糖を入れなくってもいいのですが。 これは材料さえあれば直ぐにパパッとおやつができてしまうのが嬉しいです。