第7回 イベント消楽会 テーマ「ぽち袋」

第7回目を迎えました 消しゴム判子を今宵なく愛好している会であります「消楽会」のテーマが今回は「ぽち袋」でした。(^^)

私の貧相な頭に浮かんだのは、ポチ→犬と、袋→お祝い→めでたい→カップルの2通りです。

欲張りな私は、どういう風にも使えるように作ってみました。

(ようは、単に他に作るのが面倒だというズボラな考えです。)(__;;

袋はシンプルに封筒方式です。(__) →こちらは工夫も何もないです。(__)

出来たのはこちら。

画像

相変わらずの小学生並みの版画タッチで申し訳ないです。(__;

カップルの方は入学祝いとか、結婚のお祝いとか 様々なシーンでも使えるように、ハートの枠を設けて書き込み

が出来るようにしておきました。

犬の方は、大きめに描きすぎた気がします。(^^;

(もう少し、小さめのワンちゃんを想定したのですが、でかい白犬になってしまいました。

ポチ袋も大きいし。)

今回はマスキングテープの力を借りて見ました。(^^;;

もしも、このポチ袋を貰ってくれる人がいるならば、このポチ袋をみて 「うふふ」と笑い、そして気持ちが軽く、和んでくれるといいなという思いが伝わってくれたら、それだけで嬉しいなと思っています。

皆さんの作品、いろいろと見に伺いたいのですが、今回はマジに時間がないので、見に行けないです。

ごめんなさい。

きっと素敵な作品が勢揃いしているだろうなと思っています。

もしも、間違えて私のブログへ見に来て下さった方で、

良かったら、つたない私のブログから飛んで見に行って下さいね。

http://keshigomuhanko-love.seesaa.net/

絶対に素敵な作品に巡り会えるし、沢山のぽち袋を拝見すれば、一杯の福が皆さんの所に来られること間違いがないです。

素敵なテーマと作る機会を与えて下さいました、うめちゅさん、mochaさんありがとうございました。

今回も無事に参加できましたこと嬉しく思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村