第5回 消楽会のお題(^^)

10月4、5日に開催されます第5回の「消楽会」のお題が「秋といえば、、」になりました。 消楽会とはけしごむはんこを楽しむ人達が、お題に添って判子を彫って、ブログなどに作品をアップするというものです。 (ご自身の、ホームページやブログにアップしたら、大本の開催先にトラックバックをつけて、その他作品をアップされている方々の所に回って、作新を拝見し、コメントをしたりしていきます。) 「消楽会」の企画、運営をされております、うめちゅさん、mochaさん 本当にありがとうございます。(^^) どの方の作品も毎回、ため息が出るほど素敵な作品がアップされますので、是非是非、足をお運び(基)、マウスをクイックして飛んでご覧下さい。 (ちょっと、早めなので、作品が少ないですが、続々とアップされますので、お楽しみに!!!!) こちらから。 http://keshigomuhanko-love.seesaa.net/ 催しそのものは、年何回かあります。(不定期?) 消しゴム判子彫りが大好きな方で、ブログ、ホームページを持っていて、期間中にトラックバックすることが出来れば、どなたでも参加できます。(興味をもたれた方、今からでも間に合います。!!!!) 早々とテーマは、知っていましたので、少しずつ彫りためてはいたのですが、、ココ2週間、娘の調子が悪かったり、私が風邪を引いたりと調子が上がらず、完成出来るかが危ぶまれました。(^^;; そんな中で出来上がったのがこちら。
画像
画像
秋らしい加工ツールと、、作品風の加工ツールを使ってあわせてみました。 使いました加工ツールはこちらへ。 http://bighugelabs.com/flickr/frame.php http://www.photofunia.com/ 原画はこちら。
画像
すいません、「秋といえば、、、」、、食いしん坊な私が、真っ先に思い浮かべるのは、食べ物系でした。(^^;; 食べ物、、食べるのも大好きなんですが、この時期になるといろんなお菓子やパンが焼きたくなります。 特に「りんご」を使った、お菓子が好きなのでした。 季節柄、いろんな種類のリンゴも出てくるし、、、その中で、一際、お気に入りの「紅玉」も登場する季節の秋は本当に大好きです。 お菓子やパンを、一杯作ったら、のんびりと温かな日差しを浴びながら、リンゴの木をめでつつ、お茶をしたいと思うこのごろでした。 ケーキはシンプルにバターの風味が効いたのが食べたいな~。 パンはパリッとした香ばしいのがいいな~。 お茶は香り高い紅茶をたっぷりと飲みたいなあ~。 と、、、判子を彫りながら妄想モードが全開になってしまいました。 いつもバタバタしている毎日ですが、いつかはこうしてゆったりと、優雅にお茶して見たいです。 アップされています作品、すべて見て回りたいですが、、今週の土日はバタバタと忙しいので時間が取れないかもしれません。(;0;)m(___)m にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ