思いついてのリースパンもどきと嬉しいお便り(^^)

中途半端に残っている強力粉があったので、唐突にパンを作りました。(^^;; 生地は、強力粉200 薄力粉50ほど入れて、作りました。 作り方は、みかさんのリッチな配合に似ています。 その他は、 イースト 3g 塩3g 砂糖10g 牛乳150cc~ バター10g でしてみました。 形は、サバラン型に、小さく丸めて入れて焼いてみました。 で、、写真アップですが、実をいうと、ある犯人がむしゃむしゃと食べてしまったので こうなりました。(^^;;
画像
犯人は娘。(^^;;
画像
添えました、スプレッドは、私のお気に入りになりました琥珀さんのヨーグルトクリームです。 琥珀さんのヨーグルトクリームの作り方はこちら。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~torano/recipe/pan/R_fl08.htm 他のレシピも色々と参考になるものばかりですのでお勧めです。 作ったヨーグルトクリームに、フリーズドライフレーズを砕いて入れるとさらに、ほんのりと色づいて、少しいちごの粒粒感も味わえて、ヨーグルトクリームがもっと美味になります。 「フリーズドライフレーズ」は、クオカさんにて購入できます。 http://www.cuoca.com/item/16033.html 奥に写っています、可愛いミニブックはカリグラファーのはまねさんが送ってくださいました。 私が、送りました、判子のクリスマスカードのお礼ということでした。 ありがとうございました。凄く可愛らしいくって、感激しています。(^^) うーん、なんだか、海老で鯛を釣ってしまって、申し訳ないです。(^^;; カリグラファーのはまねさんですが、 福生にて、「ふわり展」 ~天使と妖精の贈り物~に出展なさっています。 場所は、エスニックカフェ アルルカン 期間: 12月4日~1月27日 までです。
画像
絵葉書の右下の雪だるまの切手が、はまねさんの作品です。 可愛いですね。(^^) 下記に情報が載っていました。 http://www.tamatebako-net.ne.jp/info/info.cgi?part=1 お近くの方は、是非お立ち寄りくださいね。(^^) 私も、行きたいところだけれど、残念ながら行けそうもないです。(;0;) 追記情報 もしかして、ご存知の方がおられるかもですが、面白い加工ツールを見つけましたので 良かったら是非、お試しください。(^^)
画像
「Make STAMP!」 http://www.hide-k.net/stamp/ さらにもう一つ、ブログ上のみアップだけですが、簡単に出来るツールを見つけました。 但し、登録の手続きが必要です。 http://www.fotz.jp/