バラのアイス♪とハートのビスキュイ♪

最近、我が家のお子達が大好きなおやつNO1なので、気がつくと下記のものばかりを作ることが多くなりました。

画像

それは、2007/03/05 13:55「買うのを間違えたけれど(フローズンヨーグルトとビス...」と以前の日記に書きました。栗原はるみさんレシピのフローズンヨーグルトと、萩田尚子さんレシピの

ビスキュイ・アラ・キュエールです。

どちらも手軽に出来て美味しいし、、特に栗原はるみさんのフローズンヨーグルトは、冷蔵庫(冷凍庫保管)に常備できるのが嬉しいですね。(^^)

作り方を検索したら、ちょっとまたアレンジされていましたが、こちらとほぼ同じように出来ます。

こちらへ。

http://www.mc-club.com/members/recipe/200604/index.html

但し、私の場合は近くのスーパーにおいてある オリジナルブランドの冷凍フランボワーズを使って作りました。

イチゴもそろそろ、高くなるので良く考えると、こちらの冷凍のフランボワーズで作ると、3ー4回は、このおやつを作ることが出来るので、とても経済的なのでした。(^^)

荻田尚子さんのレシピはaisbn:4391619733ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子を参考にさせてもらいました。

粉は、食感を軽くと思い、小麦粉から米粉に代えてあります。

形も、可愛くハートに絞ってみました。(練習も兼ねています。)

そして、更にお洒落にマトファーのシリコン製 ミニバラ型(15個取り)を使って固めてみました。

バラ型の威力か?おやつ風情には、もったいないですわ~。(^^;;

ミニバラのシリコンといえば、マトファーの6個取りと15個取りの中間位の大きさのものが、馬嶋屋さんという、製菓製パン器具を扱っている問屋さんのオリジナル商品で、8個取りとして手軽なお値段で発売されています。

モノは、ネット友さん情報によると中々の優れものらしいので良かったら、是非。

モノはこちら。

http://www.rakuten.co.jp/majimaya/1823799/1823803/

マトファーの15個取りは、マトファーのネットショップでは現在入手が困難ですが、こちらだったら即購入できそうです。

「decora shop」

http://www.decora-shop.com/