まりさんのチョコレートローフを作りました。

まりの部屋のホームページに載っています「チョコレートローフ」レシピを参考にして、シリコン型のバラに入れたパンを作りました。

この生地はデニッシュ風生地ということもあり、かなりリッチなパンです。

更に生地には、チョコのフィリングを作ったを巻き込んであります。

その点が、面白いと思い、ちょっと前々から、興味があったので、今朝から、雨降りというのもあって作ってみたのでした。

作り方は、まりさんのホームページに載っています。

ホームページはこちら。

http://mari2.net/

とても工夫されて、作りやすいようにと配合されているので、生地の扱いもしやすく、そして更に敷き込みしやすいよう、フィリングを少なめにしてあるので、、作りやすいからなのか?、巻き込んだチョコレートの味が出にくかったかもと思いました。

これはまだ、作り手の私が下手だからなんですけれどね。

出来上がりは、リッチでボリューム満点なお菓子のような感じのパンになりました。

普段、こんなに贅沢なパンを、殆ど作らないので珍しさもあってとても美味しかったですよ。

チョコレート風味をということであれば、生地にもチョコレート(ココアもしくは溶かしたチョコレートとか)を入れ込んで作った方が、風味も増すかもしれませんし、扱いが難しくなりますが、もう少し心持、フィリングの量を増やした方がいいかなと思いました。

この辺りは、もう少し自分なりにアレンジを加えて改めてリベンジしようかと考えています。

画像

コメントの返事は遅れ気味になりますが、追々お返事を致しますので暫くお待ち下さいね。

本当に申し訳ございません。{%gomenne%}

書いて下さると、とても励みになって嬉しいです。{%ureshii%}