気が早いけれど。(はんこ作り)

お菓子、パン作りはそろそろ材料が少なくなってきたので、、今はお休み中です。(^^;; (といいつつ、残った材料で何かできないかと考えてはいます。) ちょっと時期的には早いのですが、子供たちを見ていたらこんなものを作ってみたいなあと思って、、消しゴムはんこで彫ってみました。 「七夕」をモチーフにモデルは子供らで、織姫、彦星を掘ってみました。 織姫は、おてんば娘。 彦星は元気な息子君。(^^;; 牛君は、いろいろと描いてみて、見切り発車でやってみました。(^^;; では、アップ。
画像
もう少し細かいところを手直しして、7月の七夕になったらどこかで登場させないとね。(^^;; 今まで、彫った判子すべても公開(__;; ただし、彫り損じもあるので、実際に押していないもの。未完成品もあります。
画像
それにしてもよくまあ、彫ったものだ。 保存は100均のダンボール製の箱(どちらも?)に入れてあります。 入りきらなくったので、さらにもう少し欲しいのだけれど、この間お店覗いたら、なかったです。探さねばと思っております。 道具(特に色が。)も、増殖中。
画像
おっと~、、もうひとつ彫ったものを撮り忘れていました。 この間、彫った 吾郎君も、またまたアップ(^^;; (息子に言われて気がつきました。)
画像