パンを作って焼印を押して見ました。

 今日は、昨日からの喉風邪の為、お家でオコモリをということで、、パン作りに励んでおりました。

(併行して、ロールケーキも作ってしまいました。同じく、2006年3月3日の日記参照のこと。)

作りましたのは、

aisbn:4796648151絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~から、晶子さんの「かぼちゃパン」を作って見ました。

晶子さんのは、配合も作り方もかなりお家向けに工夫されていて、大変に作りやすく尚且つ美味しくできます。

お家に比較的長くいるときには、晶子さんレシピでパンを作ることが最近多くなりました。

(^^)

本では、丸いパンの形に仕上げてありますが、この間、購入した フェリシモの焼印(1回目)分が届いたので、是非とも使って見たいと思い今回はミニ食パン型に代えて作って見ました。

 材料も一部、晶子さんが揃えれば、レシピのレーズンよりも、ドライのクランベリーを使うといいと云うことでしたので、幸いなことにそれもストックがあったので使って見ました。

 出来はフンワリと柔らかく、そしてカボチャの甘味がする優しいパンができました。

焼印も最初のうちは失敗しましたけれど、慣れてくると可愛らしい感じに焼印をつけることができました。

フェリシモの焼印 3回シリーズで 他には 「とり」「フォーク&スプーン」の模様のものが毎月、注文すると届けてくれます。(フェリシモのデザインは結構可愛いです。)

 1個につき、1000円ですが、和菓子仕様の焼印を買うと最低でも、2000円以上かかります。 

自分好みのオリジナルオーダで注文すると、最低価格でも6000円以上かかるそうです。

ということで、かなりお手頃価格かな?と思いますので、焼印に興味がある方はよかったらどうぞ。(^^)

では、写真をアップ。今日も、、私の拙い消しゴム判子も一緒に添えてみました。(^^;;