暫しのお休み。。

書こうか書くまいか迷っていましたが、2ヶ月ほど、肩から右腕にかけての痛みがあるため、暫く 日記はお休みします。(整骨院と整形外科で見解が異なったのですが、恥ずかしながら、四十肩らしいです。)  其の性か、最近、寝てても痛みを感じて、寝れないことが多くなったので土曜日毎に整骨院、整形外科に出かけていましたが、どうも治りが芳しくないので日曜日に整体へ行く予定です。 たぶん、下の子を抱っことかするときに痛めたのかもしれませんね。  とはいっても、旦那に土曜日、ムリに予定を取ってもらったので来年は下の子を、市のサポート支援(子供を預かってもらうのをお願いするもの)に登録し、預かっている時間を利用して通院と買い物にあてようかと考えています。(他にちょっと事情があって習い事をしているものがあり、下の子を連れて行くのが難しくなりました。その時間帯もお願いする予定です。) 最近、下の子を連れての買い物が困難になるつつあり限界がでてきました。  ということで、今週作る予定だった毎年恒例の?クリスマスケーキ作り、作りたい意志はあるので既にスポンジだけは仕込んでありますが、今年はどうにか仕上げられればいいかなと思っています。 今日はかなり愚痴っぽくなりましてごめんなさいね。(__;
画像
添付したものは以前 引越し前に通っていました、陶芸教室で作った作品の一つです。(__;; 箸置きの犬と鳥です。(今年の干支、来年の干支にちなんで、見えます?) コメントのお返事、若干遅れるかも知れませんが、落ち着いたら、追々書きますので暫く待っていて下さいね。