ハローウィンのこと。

画像

 今では、日本でも、ハローウィンの催しをすることが多くなって、いろんなグッズとかも売っているところが多くなりました。

昔、住んでいたアメリカ(遠いことのようになってしまいました。)では、ハローウィンのオーナメントやら、お菓子などが、9月初めからお店などに並びます。其の頃は、どこでもオレンジと黒一色といった感じになります。

 ブログの冒頭にも、昔撮っておいた写真が出てきましたので懐かしくってアップしました。

これは私が住んでいた住宅街なのですが、、大好きな人だと、クリスマスだけでなくって、ハローウィンの時にも庭などに思い思いのディスプレイをして、楽しんでいました。

 もちろん、南瓜で作ったジャコーランタンも庭先に並んでいました。

ローウィンの当日は 夕方から子供達がお菓子を貰いに押し寄せてくるので、、お菓子袋を幾つか買って待っていました。

 10月という月を思い、、そんなこともあったな~と、今日はついつい感傷にふけっていました。

 

それと、、不出来ではありますが、、ハローウィンに訪ねてきた子供達のゴーストの扮装を、、お菓子を渡すため、写真を撮れなかった年に思い出しながら描いた絵もアップしますね。(__;;