無償に甘いものが食べたくなったので(パン編)

画像  最近、暑いのでオーブンでのお菓子作りが遠のいているのでお菓子作り用の材料が殆どありません。  昨日、パンを仕込んでいたら、ついに砂糖がなくなりました。 そろそろ、作りたい気分になってきたので注文をと考えています。とは云っても、暑いからはじめるのは9月の声を聞いてからかな?(^^;; パンは、いつも通りの仕込でしたので、冷蔵発酵させた後は、成型をして、型に入れるなり、色んな形をつくるなり、中に具材を入れて見たりと、自由に作って遊んでいます。  今回は、何でもいいから甘いものを!!と思い、 某メーカで売っている レーズン入りやチョコチップ入りのステックパンが良いかな~と思い、即興的に作って見ました。 今回も大好きな実験ということで生地の中にきな粉を投入してみました。(^^;; 先ほど味見をしてみましたけれど、 レーズンだと、どちらも味が邪魔をするようでダメかな?と言う感じでしたが、チョコチップ入りのはどちらもいい具合に調和がとれていい感じでした。 ものによっては、互いに喧嘩してしまう素材と、その反対にいい具合に馴染みあってくれるものとかあって面白いですね。 だから実験は面白いのです。