憧れの型で しつこく 4弾(^^;;

画像  このところの暑さと湿気の性で、作る気持ちも薄れていたのですが、型(リーフ・バラ型)の実験はしたいと思い、お家にあった材料で、寒天を使ったお手軽ゼリーを作って見ました。  寒天だと、ゼラチンよりも固まる時間が早いので直ぐに固まるし、フォルムも綺麗に仕上がるようです。 それに、時間がたっても型崩れの心配がないのが嬉しいです。  リーフの方は出来ればグレープジュースでしてみると対比が綺麗だったかもしれません。 今日は、息子が帰ってきたら、このままおやつに出すつもりです。  乗っかっているサクランボは、お義母さんの親戚が作っているので毎年、送ってくださいます。 (いつもながら感謝です。)