ガードの取り付け。

画像 連休中、旦那殿にお願いして、台所と階段付近にガードを取り付けてもらいました。 最近、日増しに行動範囲をひろげつつある娘(10ヶ月)のためです。取り付けている最中は、珍しげに覗き込んだりしていましたが、いざ取り付け完了となり自分が通れないことを察知すると泣くわ、わめくは、そして最後は号泣状態になりました。ちょっとかわいそうなのだけれど、特に台所は、ガードを取り付ける前、猛スピードで入ってきて私の足にまとわりついたり、火の元栓のところに手を伸ばそうとしたりと、かなり危険だったので取り付けを決意しました。  でも、息子の時もそうだったのですが、取り付けた後に悔しがって何ヶ月かたった後に、飛び越えてきたときにはビックリしました。 娘はどうなのかな?恐ろしくも興味のあるところです。