マーブルケーキ?

画像  この前から、ケーキを焼きたかったのですが、このところ動き過ぎた性か、腰と足が痛くって満足に家事もできない状態だったのが、どうにか落ち着いてきたので今日も娘が寝ている隙を狙ってケーキを作ってみました。この前購入したフッ素加工のエンゼル型の実験を引き続き行いました。  作ってみたのは、以前に買った本なのですが、大好きな大原照子さんのaisbn:457920445x1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できますの本の中から☆マーブルケーキ☆を焼いて見ました。出来栄えはマーブルを遠慮気味にしてしまったので、マーブルらしい模様になったのは少なかったですが息子が出来上がったのをみると「食べたい!」と言ったので、いつものように味見をさせたら、「凄くオイシイ!!」というお墨付きを頂きました。(^^) 大原さんのケーキは結構どれも美味しいのでこれはお勧めだと思います。 フッ素加工のエンゼル型も可愛いし、なんだか嬉しくなってしまいました。