待望の一冊!!

ついに、待ち望んでいた本が最近復刻されました。発行元は違いますがあの有名なaisbn:4916016556ちびくろ・さんぼがカムバックしました。

注文をして、ついに先ほど宅急便で届きました。早速、息子は夢中になって読んでいます。

嬉しいなあ~。息子が、まだ子供のうちに読むことができて本当に良かったです。

もう少し、大きくなったら娘にも読ませてあげなくっては。

 絶版になった経緯はいろいろとあるかも知れませんが、ちびくろ・さんぼの話とあの色鮮やかな絵に再び会えて私は嬉しいです。 

ちょっと残念なのは、オリジナルの方には岡部冬彦さんの作品が載っており、こちらも味わい深い作品だったので両方とも復刻してくれたら、尚よかったのにと思いました。

 お子さんが読んでも大人が読んでも、面白いので未読の方は是非とも読んでみて下さい。

きっと、この本のとりこになることは間違いないでしょう。