モラタメさんから第一弾!!(^^)

夕方の便で、モラタメさんから、、なんと2つも届きました。(^0^){%花火webry%}

まあ、、凄く嬉しすぎますわ~。{%笑いwebry%}

まずは、こちらをチョウダイしました。

画像

お味噌のメーカーの宮坂醸造さんから、丁寧な心温まるお手紙付でした。(^0^){%メールwebry%}{%感謝(チカチカ)hdeco%}

(とても、嬉しかったです。感激しました。)

http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=c8ca2

み子ちゃんで有名な宮坂醸造さんの秋の新商品セット。

実は、このメーカーの名前今まで知りませんでした。{%一言・ペコhdeco%}

み子ちゃんのキャラクターと共に、信州一というお味噌の名前が強烈にあって、つい最近まで、「信州一」という名前のメーカーだと思っていました。(御免なさい。)(__){%ゴメン!hdeco%}

この機会に、宮坂醸造さんの名前、しっかりと覚えました。{%おじぎちゃんhdeco%}{%うれしいwebry%}

お味噌ですが、定番のお味噌汁の他、結構お料理にも使うので、凄く嬉しいです。(^^)

カレー、トマトシチュー、オムライス、ハンバーグ、ミートソース、グラタン、ピザのトッピングなどの隠し味に、みそを入れるとコクが増して美味しくなるのですよ。(特に、洋食系のトマト味とは、相性があうようです。)

その他にも、焼肉のたれの隠し味とか、お漬物とかにも使ったりと、お味噌がいろんな所で、我が家では活躍しています。(^^){%キッチン(チョコチョコ)hdeco%}

頂いたおみそは減塩だし、塩分控えたい時には重宝しそうです。(^0^)

セットの中に 「五穀スープ」が入っていましたので、今朝、柚子こしょう風味を旦那が、私は海苔わさび風味を飲んでみました。

芯から温まる感じで、塩分控えめで優しい味がして、その中で五穀の穀物(玄米、大麦、あわ、ひえ、きび)がバランスよくはいっていて、とても元気になりそうなスープでした。

五穀の食感も、凄く美味しかったですよ。

(プチプチ、モチモチしていてとても腹持ちがいいなと感じました。)

旦那曰く、コレだったら、お昼時のお弁当のお供に、購入したいと言っていました。(^^)

(ゆずの風味、爽やかで美味しかったそうです。)

私自身も、中々、食事の摂れない、朝とか昼間の一人の時に、食べるにはいい食品だと思いました。(^^)

(海苔わさび、想像していたよりもマイルドで優しい味わいでした。)

汁物って、温まるし、体に良さそうなものが入っているので、特に忙しい朝にはもってこいのものですね。

更にもう一つ入っていました「柚子こしょう風味のお吸い物」は、そのまま、飲んでも美味しそうだけれど何かの料理の隠し味に使いたいです。

(炊き込みご飯の味出しに使うと美味しそうな予感がします。)

宮坂醸造さんのホームページでも、この柚子こしょう風味のお吸い物を使いましたレシピが、幾つか紹介されています。

http://www.miyasaka-jozo.com/product/brands/yuzukosho_recipe.htm

モラタメさん、宮坂醸造さん、ありがとうございました。

今回、頂戴しましたものを使ったり、食べたりして秋の味覚を存分に堪能したいと思います。

では、次に頂戴したものを次の日記にてアップします。