型を購入したので。

画像  asin:b0001bdceyKAISER エンゼルケーキ型 18cm DC0741をこの間、購入したので今日、試しにその型を使ってシナモンパンを作って見ました。 適当にやっつけ仕事をしたのでパンは雑になってしまいましたが、パン生地を取り出す際に型離れが非常に良かったので嬉しくなりました。  これだったら、パン、バターケーキ、そしてプティングと、いろいろと応用範囲が利きそうなので、暫くはこれでいろいろと実験がてら作ってみようかと考えています。  同じパン生地を使って、シナモンパンの他に生地を細長く伸ばして、歯が生え始めてきた娘用のパンもついでに作ってみました。(マグカップに、差してあるのがそのパンです。)  これは今日、晩御飯に出したらニコニコとかじっていたので嬉しかったです。(^^)  シナモンパンは明日の朝食に回したので、どんなお味かは不明です。(^^;;