キャロットケーキ

画像

久しぶりにキャロットケーキを焼いてみました。(3月28日のことです。)

これは、いわゆる普段のおやつです。

ラッキーなことに、娘がうまい具合寝てくれたので、冷蔵庫、冷凍庫やストック置き場の材料を確認して見たらキャロットケーキが作れそうだったので速攻状態で作ってみました。

焼きは、型を変えたのを2種類にして同時に焼いたところ、焼き具合のタイミングを外してしまったら、小さい方は焼きすぎた感があります。

 息子にも、試食させて見ましたがやはり、小さい方は苦味がかすかにあったようで、今一と言われてしまいました。 型の大きい方は、しっとりとしていたようですが。

焼き菓子は、簡単なようでも焼き具合をうまくしないと難しいです。やはり、やさしいそうに作れそうなものほど奥は深いです。