レアチーズケーキ風カップケーキ

www.yasuda-yogurt.co.jp

昨日、娘と作りました。

作ったのは、レアチーズケーキ風カップケーキです。

レシピは、いろんなところからいいとこどりをしたのでありません。

そして、クリームチーズも使っていないのでした。(^^;

 

代わりに使ったのは「ヤスダヨーグルト」のプレーンヨーグルト150gです。

たまたま、行きつけのスーパーでお値引き品シールが貼られていたので

買ってしまったので。(^^;

大好きなヤスダヨーグルトのドリンクがとても濃厚なのでヨーグルトも濃厚ではと思い、使おうと思ったのです。(^^)

レアチーズケーキのほうには、そのほか、生クリーム、牛乳、レモン汁なども

入れてみました。

味のほうは、材料を入れながら娘と味見をして決めました。(^^;

 

ヤスダヨーグルトのプレーンヨーグルトも美味でしたので、またお買い得シールが貼っていたら購入しようと思います。(__;

(私には、贅沢品!) 

 

 娘にはオレオを砕いてカップに敷き詰める、レア―チーズ液、ゼリー液を丁寧に

流しいれる、火の加減の扱いなど、教えながら作りました。

工程は、きれいに丁寧に、そして焦らないを言いつつ(私が)、娘に作ってもらいました。

早く作りたい、次の工程をしたいと気が焦る娘でしたが、頑張って丁寧に作ろうとしておりました。

 

では、アップ。

f:id:maruike2:20190715080127j:plain

 

 丁寧に作ったから、きれいにできたね。

 そしておいしかったね。

 お父さん、お兄ちゃんも喜んでくれたし。

 でも、本音はもう少し、簡単なのが良かったのかな?

 めげずにまた、挑戦してください。